2007年2月1日(木)    しし    
         
         
     柳沢厚生労働大臣さ、「産む機会」って言ったんじゃね?

 皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 あれよね、政治家は言葉尻一つで失脚させられて大変ね。つかもー、何か失言してポコポコ辞職してくサイクルはいい加減どーにかしてくんないかね。やめりゃいいってもんじゃないでしょ。同時にやめさせりゃいいってもんじゃないでしょ。

 政治といえば東国原氏が宮城県知事になった件が記憶に新しいですが、オイラにはとても気になることがあるのです。
 過去の犯罪暦を顧みずそのまんま東氏が当選したことではなく。
 汚職や裏金を一掃してくれそうなところでもなく。
 ましてや「ひがしこくばる」なんて珍しい名前のことでもなく。


 当選の瞬間の映像でそのまんま東の斜め後ろにいた、真っ赤な服着たおばちゃん。


 もうあの映像が出るたんびにオイラの目はそのおばちゃんに釘付け。インパクトでかすぎ。
 皆さんもその時の映像がテレビで流れてたら、ちょっと注意して見てみてください。あのおばちゃんのビジュアルは二度と忘れられない。

 あ、あとニュースのキャスターが「そのまんま東氏」って言うのすごく言いにくそうだった。ひがしし。しし。




 以下、web拍手レス。

> プラネタのアルバムはWMPで再生するとなぜかALIPROのCDとして認識される
 ほんまやw 超わろた。アルバム情報は修正できないのかな…

> ゲマ屋=日本橋。これ即ちのぽゴンクオリティだが、俺の場合はゲマ屋といえば梅田店だだだっ!!
 エエー (´・Д・)   イメージ的にはやっぱゲマ屋=アキバだなぁ。つかゲマ屋って意外に利用しないわ最近。
   
         
         
    2007年2月2日(金)   いい加減「世界で」の後を思い出せ    
         
         
    アニマル浜口「燃えろー! 嫌いだー!」

 皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 今日は久々本格的に残業りました。残業代出ないのに。

 帰宅の途についた時のことなんですけれども、オイラの前方2〜30m辺りを四、五人の大学生らしき男性集団が自転車でフラフラ走りながら、多分アルコールが入っていたんだと思いますが、気持ちよさそうに大声で歌を歌っていたのです。夜中の住宅街を。ちょっと迷惑な話です。

 しかしオイラと同じ方向に進んでいる以上、つかず離れず彼らの後を追いかける形になってしまい、嫌が応にも彼らの歌を聴き続ける羽目になりました。本当に迷惑な話です。
 お陰ですっかり彼らの歌を覚えてしまいましたよ。


  ♪探そうぜっ ドラゴンボールっ
   世界でハンハン ハランラランランラーン
   地球はでっかい 宝島っ
   そうさー 今こそ アドベーンーチャー
   探そうぜっ ドラゴンボールっ
   世界でハンハン ハランラランランラーン
   地球はでっかい 宝島っ
   そうさー 今こそ アドベーンーチャー
   探そうぜっ ドラゴンボールっ
   世界でハンハン ハランラランランラーン
   地球はでっかい 宝島っ
   そうさー 今こそ アドベーンーチャー
   探そうぜっ ドラゴンボールっ
   世界でハンハン ハランラランランラーン
   地球はでっかい 宝島っ
   そうさー 今こそ アドベーンーチャー
   探そうぜっ ドラゴンボールっ
   世界でハンハン ハランラランランラーン
   地球はでっかい 宝島っ
   そうさー 今こそ アドベーンーチャー
   探そうぜっ ドラゴンボールっ
   世界でハンハン ハランラランランラーン
   地球はでっかい 宝島っ
   そうさー 今こそ アドベーンーチャー
   探そうぜっ ドラゴンボールっ……(以下延々繰り返し)


 ちなみに「チャー」と「探そうぜ」は複数人を活かして同時に発声します。




 以下、web拍手レス。

> 有無奇怪
> 柳沢厚生労働大臣さ、「産む奇怪」って言ったんじゃね?

 もっとダメじゃん。

> >アルバム情報 修正可。ただしその場合はALIPROのアルバムがプラネタに…
 こうしてアリプロ軍とプラネタ軍の長きに渡る抗争が始まった。

> 一思いに国政選挙に出てください!
 オイラが当選した暁には、日本国民総鍵っ子政策を推し進めたいと思います!
   
         
         
    2007年2月3日(土)   100    
         
         
     さぁ今日はみんなで豆をぶつけて鬼さんたちをいじめる日ですよ。
 皆さんはぶつけまくりましたか? そうですか。酷い人! この人非人!

 そんなわけで皆様ごきげんよう。北北西に向かって太巻きを食べて縁起を担いだのっぽ ゴン太郎です。スーパー玉出で買ったいかにも有り難味の薄そうな太巻きですが。具も三種類しかなかったし。


 とりあえずですな、そんな節っぽい分はどうでもいいとして、今日はばっちゃの百か日でした。
 親戚がこじんまりと集まり、お坊さん呼んで読経、その後食事会という段取り。今日の読経はなんだかリズムに乗るよりも節回しに重点を置いたフレーズばっかりという、難易度の高い読経でした。

お坊さん「♪なァァーむあァ、アァァーみィーだ、アァ、アァァァーァァぶゥー」

 合わせられるわけねーだろ、そんなん。


 ところで親戚の小二Y(♀)に誘われてやったのですが、「あんたがたどこさ」の歌にあわせてぴょんこぴょんこ飛び跳ねる遊びをご存知でしょうか。テレビ大阪の深夜番組「きらきらアフロ」を観てる人ならご存知かと思いますが。わぁ、なんてローカルな参考資料。

 ルールはこうです。
 「あんたがたどこさ」のリズムに合わせ、足をそろえて左右に飛び跳ねます。ただし歌詞で「さ」の部分だけは前に飛びます。つまり三角形に飛び跳ねるかたちになります。
 この遊びのポイントは「肥後さ」や「船場さ」などの短いフレーズで「さ」が出てくる箇所で足がもつれてしまうところにあると言えるでしょう。

 で、実際やってみたところすんなりあっさりできてしまいまして、BPMを160くらいから260くらいにアップしても普通にできまして、試しに片足ずつでやってみたら「肥後どこさ、熊本さ」辺りが少し面白くなったものの単にDDRっぽくなっただけだなぁと思いまして。
 一方、小二Yの方はなかなか上手くできない。何度も何度も飛び跳ねなおして(体力あるよなぁ)、やっと一回成功しました。

 このことから、わかったことがあります。
 この遊びの最大のコツは「あんたがたどこさ」をそらで歌えることだ、と。
 Y、すごいな。曲覚えてないのに成功しちゃったよ。




 以下、web拍手レス。

> 中にたむらけんじネタが混じってません?
 そう解釈されるのは非っ常ぉーーーーに不本意です。

> そんな余計な音を聞きたくないあなたに つ(ガチャピンのウォークマン)
 メモリフルになるまで「食べちゃうぞ」が収録されていたらどうしよう。

> 洗脳されないよう負けずに歌い返そう♪るんるんみらくるー
 ごめん、多分ドラゴンボールが勝つ。そっちの方が歌いやすいから。

> rァ 母親が家に居るのに鍵っ子なんで投票する
> しまった! みせいねんはとうひょうできない!
> 日本国民がホントの鍵っ子になったら、子供が不憫すぎる。

 ちなみにオイラは社会人になるまで自宅の鍵を持ち歩いたりしませんでした。聞いてないか。
   
         
         
    2007年2月4日(日)   邦楽    
         
         
     いきなりですがここで問題です。
 これはいったい何でしょう?

 





      :

      :

      :





 

 はい、そういうわけで正解は三味線でした。ってこの写真もわかりにくいな。
 前々からオイラはテレビなんかで時々出てくる津軽三味線の速弾きを見て「楽しそうだなー」と思っておりまして、興味があったのです。一時ゲーセンで稼動してたカトウ製作所の「三味線ブラザーズ」なんて超ツボだったんですが、一般売り上げ的にはいまいち鳴かず飛ばずだった模様。

 そんな折、母から「そういえばおばあちゃんの家に三味線あったから、もらっとく?」という打診がありまして、折角だからちょっとチャレンジしてみるべとばかりに飛びついたわけです。昨日の百か日ついでにばっちゃの家から強奪してまいりました。
 しかも豪華なことに、二本セットですよ!

 

 まぁボロボロすぎて、一本は完全に使えないけどな!
 素敵すぎる放置っぷりだぜ、ばっちゃ!

 とりあえず皮部分が無事な方を活かすとして、障害は弦と埃です。
 埃はとりあえず今から必死に掃除するとして、弦はどこかから調達しないといけません。三味線の弦って一体どこで売ってるんだろう…ヤマハで扱ってるかしら…

 差し当たり掃除から始めようと思い、三味線を入れる箱を分解して磨き上げます。
 えぐい程に溜まった埃を雑巾で拭いつつ箱を持ち上げた時、中からカラカランと言う音が。あれ、全部分解して中身空っぽなのに。カラカラン。まただ。そういえばこの箱の底、外観に比べて少し高い気が…

 

 隠し扉発見。

 

 中には三味線の撥(ばち)と替えの弦、そして用途不明の小箱木片および輪ゴムが入っていました。
 とりあえずヤマハで「すみません、三味線扱ってます?」と訊くのはまだ先の話になりそうです。

 

 さてここで第二問。これは何でしょう。

  1. 箱の真ん中の仕切り板。
  2. 炉ばた焼き屋で料理を載せるやつ。
  3. ヨネスケのしゃもじ。

 ところでオイラ始めて知ったんですけど。
 箱はともかく、三味線も分解できるんですね。びっくりしたよ。柄を持って箱から三味線を引き抜いたら、途中でガポンて抜けるんだもん。そこまでボロボロなんかい、とか思ってしまった。

 

 さて埃を綺麗に落としたところで再組み立てです。
 箱の真ん中に仕切り板を突っ込み、木片で固定。三味線の胴を箱内部に納めつつ、上の部分を仕切り板にを引っ掛けてぶら下げ、箱の蓋を閉めれば一丁あがり。三味線キットの完成でございます。

 でも、皮が破れている方の三味線は柄の連結部分が甘くなっているらしく。

  こうすると、

              ↓

  こうなります。


 そんなわけでオイラは次世代アイテム・三味線を手に入れました。
 時間を見つけて練習し、いつか「TSUGARU」を「TSUGARU -APPLE MIX-」にしたいと思います。DDRやらない人はさっぱり意味がわからないと思うけど。

オイラ「なんせばっちゃの形見だもんな。頑張るぞ!」
 母 「え、それ伯母ちゃん(母の姉)の形見だよ。伯母ちゃん死んだ後、おばあちゃんの家に置いてあったの」


  




 以下、web拍手レス。

> DDR養成ギプスという名の赤い靴を履いちゃっています。なむー
 死ぬまで踊り続ける…ッ! それもまた良し…ッッ!!

> 伊藤家でそのゲームやってましたね
 あーやっぱ伊東家で取り上げられてたんですか。なんかそれっぽいねって母と話していたのです。

> 太巻きを食べてのどに詰まったのっぽ ゴン太郎です。
 太巻き食いのプロを舐めんな?

> 読経のリズムが「あんたがたどこさ」
 割りとそのまんまじゃね? メロディーまでついてきたらちょっと問題だけど。
   
         
         
    2007年2月5日(月)   笑いを堪えた瞬間の顔芸は鬼門    
         
         
     ドラマ「東京タワー」を観ていると、東京タワーが宇宙へ発射する妄想に駆られて仕方ありません。
 や、だって面白いじゃん。いいムードで東京タワーを眺めてたら、突然爆煙吐いてドドドドドって東京タワーが飛び立つの。無限に広がる大宇宙に向かって。爆破オチと並ぶインパクトだと思うよ。
 はい、興味の薄いドラマを観ていると余計なこと考えてしまうのっぽ ゴン太郎です。皆様ごきげんよう。


 オイラが今朝陰鬱な気持ち(もう月曜かよ、ねっみー)で電車に乗り込んだ時のことです。
 争奪戦に打ち勝ち、やれやれこれで会社の駅に着くまで寝れるぜなんて思いつつ電車の座席に腰を下ろしたオイラ。朝の通勤タイムに座席を確保できる贅沢を満喫していたのです。

 ふと横を見ると、女子大生かOLかと言ったうら若き女性が隣に座っておったのです。
 顔は見えませんでしたが、キューティクルの輝くサラサラの髪、きめ細かく色白の肌、すらりと伸びた細長い手の指、全体的にバランスの取れたスタイル、いわゆる一般的に言うところの「美人」と覚わしき女性であることは間違いないと思います。
 女性は白地に小さな花柄が散りばめられた清楚なカバーがかかった本を読んでおりました。その読書姿すらも絵になっており、美人警戒警報が発令されそうな勢いです。

 隣に座ったから何があるというわけではありませんが、なんとなくオイラもラッキーな気持ちになり、今日は幸先がいいな、きっといいことあるんだろうな、もしくはここで運を使い切っちゃったかな、なんてことを考えながら何気なく女性の読んでいる本に目を落としました。





 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)。











         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのかわからねーと思うが(略
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー{:::...      イ




 吹き出しそうになったので慌てて前を見たら、どまん前に座っていたおばちゃんがスポック船長にそっくりだったのでもう限界。




 以下、web拍手レス。

> 手入れをしているといつの間にか三味線が三線に変化していた
 歴史的には三線が変化して三味線になったそうですよ。ググっていろいろ調べてるうちにそういう演奏に関係のない知識ばっかり増えた。

> とりあえず次のvsカラオケには三味線持参ってことでひとつ(何 by咲人
 でかすぎて無理です。 (´Д`;)

> 三味線。質問あるなら書いてくれれば答えるよ〜。
> あと、糸ぐらいならおくりますよ。まじめに。ただ、駒ありますかな?
> 3本の糸は同じようで全部違うのですよ。

 一の糸、二の糸、三の糸ですよね。予備の糸はアホほど大量に入っていたのでしばらくは大丈夫そうです。
 ありがとうございます。また弾いてるうちに何かあったら、よろしくお願いします!
   
         
         
    2007年2月6日(火)   思い込みの殻を破る    
         
         
     人間、先入観というか刷り込みといいますか、とにかく思い込みに支配されていることが多いと思うのです。
 冷静に考えてみればちょっと違うよねとすぐ気づきそうなものなのに、何か別の要因に阻害されて盲目的にそうなんだと信じきっていること。それに気づいた時、人は人として一皮剥けるのではないでしょうか。


 SMAPという国民的人気のアイドルグループがあります。
 もうメンバーもそろそろいい年齢に差し掛かっていると思うのですが、もう何年もアイドルのトップを走り続けていると言って過言ではないでしょう。

 所属はジャニーズ事務所。ジャニーズといえばジャニーさんの趣味で集められたかっこいい男性アイドルが勢揃いする最大手企業。そりゃあメンバーも粒ぞろいのいい男ばかりなわけです。
 キムタクかっこいー! ゴローちゃんかっこいー! 中居くんもなんだかんだ言ってかっこいいー! 慎吾ちゃんもかっこいいー! ツヨポンもかっこいいー!

 最後のは本気か、と。
 ドラマ「いいひと」で「不気味な笑顔」と称された草g剛は本当にかっこいいのか、と。


 アニメのヒロインとは一般に可愛いものです。いわゆる「萌え」というやつです。
 そもそも漫画の人というのは現実の人の顔をデフォルメし、単純化し、記号化したものですから、基本的に見栄えのいい顔で描くものです。誰だって不細工な主人公より可愛い主人公の方が見てて気分いいですから。まぁ中には土田よしこのように主人公が基本ブスという漫画家もいますけれど。

 アニメスタジオの中でも特に有名なのはスタジオジブリ。
 宮崎駿氏のアニメ映画シリーズは世界的にも評判が良く、アニメ雑誌では未だにナウシカが人気女性アニメキャラのランキングに名を連ねていたりします。
 そんなスタジオジブリの作品「千と千尋の神隠し」を観た女性が、こんな感想を語っていました。

*「感動しました! それに、千尋がすっごく可愛いの!」

 正気か、と。
 監督の宮崎駿ですら「可愛いヒロインではなく至って普通の少女をあえて主人公にした」と言ってるのに。


 高級食材というものがあります。
 そりゃ安い輸入肉より高い国産黒毛和牛の方が美味しいでしょう。安い北朝鮮産松茸より高い純国産松茸の方が風味豊かでしょう。安い農林二号より高い魚沼産コシヒカリの方がほっくりほくほくでしょう。

 テレビなどで美味しい料理をエサに芸能人が何かしら戦うような番組では、必ずといっていいほど例の三つの食材のどれかが登場します。いわゆるキャビア、フォアグラ、トリュフというやつです。ちなみにキャビアはチョウザメの卵の塩漬け、フォアグラは肥大させたガチョウの肝臓、トリュフは豚が林から探し出す茸のことです。
 芸能人はそれらをふんだんに使われた料理を口にしては美味しい美味しいを連発するのです。

 本心か、と。
 世界三大珍味は「珍味」であって「美味」じゃないんだぞ、と。




 以下、web拍手レス。

> >もう限界。
> 我慢せずに楽になろうぜ!

 これは悪魔の誘いだ…ッ! (((;`・ω・´)))

> Mr.スポックって副長じゃね?船長のの経歴もあるかどうかは知らないけど。後々提督になるのは知ってる
 調べてみたら艦長にはなったみたいです。似たようなもん似たようなもん。

> その隣でGBASPをするのっぽゴン太郎
> それを見た隣の女性も同じ感想を抱いているかも…

 (*‘ω‘) キュンv

> 背広の上着のポケットに突っ込んで縦に生やし、それをコートで覆い隠す形で三味線を持っていくのです
 どう考えてもその姿はツッコミどころ多すぎるわ!

> つ(http://emperorsystem.livedoor.biz/archives
> /50815619.html)(例によって1行で入らず)

 あー、アイマスって家庭用だとオフラインが自由自在にできるんだなぁ。難易度低くなっちゃうね。
   
         
         
    2007年2月7日(水)   昨日のフォロー    
         
         
     えー、毎度皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 今日は昨日の日記についてのweb拍手をたくさん頂きましたので、そのレスを先に行っときます。



> ツヨポンは「かっこいい」ではないですが、「味がある」ですよね。演技力というか視聴者の心を掴む演技では
> SMAP中、No.1かも。台詞無いシーンでの表情一つ取っても「上手い」んですよ。

 >「かっこいい」ではないですが    (ノ∀`) アチャー

> 千尋はとても可愛いと思いますよ、そりゃ「萌え」だとか(アニメ・漫画的な)美少女としての「可愛い」では
> 無いですが。どこにでもいそうな、ごく普通の少女が一生懸命だから「可愛い」んです。
> あれですよ、のっぽさんが子どもを見て「可愛い」と思うのと同じ同じ。

 失礼な。それじゃまるでオイラがどんな子供を見ても可愛いと思っているみたいじゃないか。正解です。

> 謝れ!農林二号に謝れ!
 え? あーハイハイ、ゴメンゴメン。 ヾ( ´ω`)

> フォアグラは美味しいですよ。キャビアは…無駄に塩辛い粗悪品や人工物はパスですが、
> 質が良ければ美味しいですよね。定番ですがクラッカーにチーズ(塩味薄)と一緒に乗せて食べるのが好き。

 このブルジョワジーめ! オイラに奢れ!

> …と、三つ食材のうちどれも食したことのないのっぽさんが申しております。
 マジレスすると安いキャビアくらいなら食ったことあります。つかオイラは貧乏舌なので食えるものなら大抵は美味しいと思えます。

> 以上、どうしてもタカアンドトシのネタをやりたかったのっぽゴン太郎さんでした
 そういえばタカアンドトシだけは日記でネタにしようと思わないな。なんでだろ。文字面にすると普通のツッコミになってしまうからか。



 軽く何かを貶すことを書くとフォローだったり批判だったりがゴロゴロ届くのは予想の範疇ではあるんですが、それにしてもこれだけ本題からずれた反応を目にするとなると、オイラの文章力ってそんなに貧相なのかしらと悩むね。六年間ほぼ毎日日記書き続けてるのに。

 昨日の日記は「ジャニーズなら格好いい」「アニメヒロインなら可愛い」「高級食材なら美味い」という思い込みと先入観によって手放しで賞賛する傾向にあるものを三点ほど論っただけで、草g剛にだって勿論芸能人としての魅力はありますし、千尋は愛でられるべきヒロインとしての資質をちゃんと備えていますし、珍味が不味いとは一言も言っていません。

 つか、いいとこ探しすればそりゃ何にだっていいところはありますわさ。
 芸能人は人それぞれ趣味ってものがあるし、可愛いの基準だって十人十色だし、不味い食い物なんて滅多にないし。もっと本質を見ましょうよ。

 まぁ上のweb拍手が全部ネタレスだったとしたらオイラが本質を見れていないわけだけど。えへ。マジレスしてしまいました。あ、えっと今日の日記はね、えーとえーと、「智代アフター」のおまけゲームD&Tをゲーム内時間で五日以内にクリアするとランクSになるらしいので挑戦中 ですよ。地下45階までなんとか来たけど超キツイ。




 以下、その他のweb拍手レス。

> 昨日の日記から戻ってきたらトップの日記が更新されてました!2回目!運使いきりましたかね・・・
 使い切った上に前借りまでしちゃってるね、これは。ご愁傷様です。

> くそ、なんだか最近アイマスが欲しくなってきている…………
 YOU買っちゃえばいいじゃない。五本くらい。
   
         
         
    2007年2月8日(木)   発掘!あるある大事件    
         
         
    ※注:筆者はあるある大辞典を観たことがないので全部想像とノリで書いてます。


 今日のテーマ「ねるねるねるねはダイエットに効果あり!」


 <実験方法>

 被験者を30人用意し、三つのグループに分けます。

 グループA … 普通に食事を取るが、ねるねるねるねは食べず、運動もしない。
 グループB … 普通に食事を取り、ねるねるねるねも食べつつ、適度に運動をする。
 グループC … 食事を取らず、ねるねるねるねも食べず、適度に運動をする。

 この条件の下で一ヶ月過ごしてもらい、その前後で体重を計測してみたところ次のような結果になりました。

 グループA … 平均体重 55.6kg → 60.7kg  → +5.1kg
 グループB … 平均体重 55.6kg → 52.3kg  → -3.3kg
 グループC … 平均体重 55.6kg → 全員が入院

 このように、ねるねるねるねを食べていたグループBだけが健康的なダイエットに成功したのです!
 この結果を亜瑠有大学健康科学研究部の事務員・葉屈さんはこう分析しています。

葉屈「えぇ、確かにグループBだけが健康的なダイエットに成功しています」
   「それは、ねるねるねるね」
   「を摂って」
   「いたからです」

 また栄養面を分析すると驚くべき結果が出ました。
 「ねるねるねるね イチゴ味」は1食(22g)でこれだけの栄養素が含まれています。

熱量 85kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 0g
炭水化物 21g
ナトリウム 85mg
カルシウム 33mg
 (ねるねるねるね公式ホームページより)
 
 ご飯一膳のカロリーはおよそ270kcal。なんとねるねるねるねるねのカロリーはご飯一膳の三分の一しかありません。さらに脂質に至ってはなんと驚きの0gです。
 なるほど、だからねるねるねるねるねるねはダイエットに効くんですね。
 皆さんもねるねるねるねるねるねるねの効果、試してみてはいかがでしょうか?




 以下、web拍手レス。

> 少なくとも、私はネタレスのつもりで書いていたのですが…悩ませてしまってゴメンナサイ。
> のっぽさんが3点に絞って論ったのに対し、何となく3点全てにレスしてみたくなっただけ、です。
> 更にその本質は!…「のっぽさん=子ども好き」ネタを書きたかっただけという(ぉ

 ちなみに昨日はオイラもネタでああ書いたけど、子供全てを「可愛い」と思うわけじゃないですよ。「可愛い」なんて簡単な一言で括るようじゃ子供好きとは言えねぇぜ。

> 連絡:明日Web拍手を書き込む皆様へ
> コメントの後にのっぽゴン太郎にあるいいところを必ず一個書いていくわさ

 これで一件もweb拍手がなかったらどうしよう。 (;´∀`)ノ

> ガチャピンもVistaへの移行を検討しているみたいですよ
 何もそんな自ら人柱にならなくてもいいのに。いや…人柱………人…?
   
         
         
    2007年2月9日(金)   濁点は強そうなイメージ    
         
         
     髪の毛を結束バンドで留めてるような女の子がいたら、オイラは絶対惚れると思う。
 皆様ごきげんよう。自分の性癖を分析すればするほど落ち込みがちなのっぽ ゴン太郎です。

 ところで今日唐突に思ったんですよ。「セット」を「ゼット」にするだけでなんとなく格好よくなるって。
 例えば。

 麻婆豆腐セット → 麻婆豆腐・Z

 ほら!
 なんだか超合金ロボみたいじゃないですか! かっこいい!

 ハッピーセット → ハッピー・Z

 きゃあ!
 なんだか必殺技みたい! ハッピィィーー、ゼットォォォーーー!!みたいな。

 お試しセット → お試し・Z

 ただの試供品なのに、なんだろうこのワクワク感。
 びっくりするような仕掛けが内蔵されていそうですよ!

 本日は高枝切り鋏に剪定鋏をセットにして一万円でご奉仕!
   ↓
 本日は高枝切り鋏に剪定鋏を Z にして一万円でご奉仕!


 どうなっちゃうんだろう! 高枝切り鋏と剪定鋏がどうなっちゃうんだろう!
 Zにするってどういうこと!? じゃきーんとか変形しちゃったりなんかしちゃったり!?


 ――っていうことを中華風鳥と野菜の旨煮を食べながら考えていました。
 ちなみにうちの食堂は残念ながら「〜セット」ではなく「〜定食」です。




 以下、web拍手レス。

> ねるの数が増えすぎですw
 きっと練りすぎたんです。ねるねるねるねるねるねるねるねるねるねるねるねるねるねるねるねるねるねを。

> のっぽさんのいいところ。最終回までしゃべらなかったところ。
> ごめんなさい。のっぽさんのいいところ・・・ギャグのセンスがイイとか?

 それは遠回しのプレッシャーお褒め頂きありがとうございます。
 ノッポさんはあの御歳で華麗にタップダンスを踊れるところが格好いいですよ。

> >コメントの後にのっぽゴン太郎にあるいいところを必ず一個書いていくわさ
> 僕は12月23日に書いたのでよいです@ Black KC

 (´・ω・`) ホメテクレナイノ…?

> 今日の夕方、ニューウメダでノッポさんらしき人を見ました!根拠→背広着ててDDRが上手かった。
 あ、多分それドッペルゲンガー。
   
         
         
    2007年2月10日(土)   2007年初カラオケ    
         
         
     思い起こせば去年の年末。
 大晦日、伊勢神宮への初詣の後はカラオケに行く予定でした。

 思い起こせば今年の正月。
 母と「カラオケ行きたいね」って言っていたのでした。

 そしてオイラは風邪を引きました。
 そりゃもう見事な勢いで長引いて、未だに痰が取れません。扁桃腺も腫れ気味です。
 しかしオイラのカラオケ行きたい度はお預けを食らったせいでぐんぐん高まっているのです。あずまんが大王風に言うのならば「カラオケ分が足りない」のです。

 そして本日朝11時ジャスト。
 オイラは友人のスラりんと共にカラオケ店「カラオケ ゆ〜坊」の店の前へ立ちました。不足しているカラオケ分を補給すべく、オイラたちは11時の開店ほやほやからフリータイムの限界である20時までの9時間耐久カラオケに身を投じようとしているのです。
 まさに聖戦(ジ・ハード)。皆の者、我々について来い。フォロミー!!


 開いてない。


 待てぃ。開店時間である11時過ぎても中が真っ暗とはどういう了見であるか。入り口の「知ってます? ゆ〜坊は毎日11時から営業しています」という貼り紙は飾りあるか。業務を行う気がないあるか。ないあるか、ってないのかあるのかどっちだよ。
 と言ってもこれは前例のあることで、以前来た時は11時15分に開店しました。この店はそういう店なんだ、と無理やり納得しつつ待つことに。そして11時15分。まだ真っ暗とはどういう了見であるか。

 そんなこんなしている間にも頭の弱そうなギャル三人組ですとか髭を生やしたお兄さん一人ですとか親子連れですとかが入り口前にやって来てちょっと中を覗いて諦めて帰るというサイクルを繰り返しています。おーい客逃がしてるよー。商売しろー。
 11時20分。そろそろちょっとどないやねんって雰囲気が漂ってきたので、入り口前から店に電話を入れてみました。

 * 「はい、カラオケ ゆ〜坊××店です」
オイラ「えっと、すみません。そちらの店は何時から開いてますか?」
 * 「ええ、もう営業していますよ」
オイラ「今入り口の前にいるんですけど」
 * 「ただいま準備中です。もう少しお待ちください」

 あ、電気ついた。
 つかこれ、オイラが電話しなかったら延々開ける気なかったんじゃなかろうか。大丈夫か。とんでもなくだらしないバイト雇ってませんか店長。

 結局入店できたのは11時半過ぎとなりましたが、まぁ折角来たのにムカムカしてても仕方ないし、とりあえず二人で8時間24分耐久カラオケスタート。
 以下選曲されたタイトル。諸々の事情による演奏中断も含む。


Invitation/Can you feel my soul/想いを奏でて/Farewell Song/パラダイス・ラビリンス/REACH OUT/トレイン/味皇料理会会歌/inside your heart/聖少女領域/キミがダイスキ/そ・れ・い・ゆ/KOHAKU/ハレ晴レユカイ/butterfly/撲殺天使ドクロちゃん/YES YES YES!/ルーレット☆ルーレット 一条さんVer./おわりのうた/第一発見者ブルース/恋してる…/セント・フォーティンT/セント・フォーティンU/アルカロイド/空が見える/amulet/Change my Style〜あなた好みの私に〜/お世話します!/Light colors/ふたりだから/Shangri-La/Love 〜あまいぬくもり〜/花のささやき/precious treasure/キングゲイナー・オーバー!/ステキな幸せ/残酷な天使のテーゼ/いっぱいサマー!/FLY ME TO THE MOON/魂のルフラン/フェアリー・ナイト/SUPER LOVE/Winter Story/いちごコンプリート/笑顔が好きだから/いろは/優しい柱時計/皇女さまとお呼びッ(皇家の花婿教育)/走る/乙女はDO MY BESTでしょ?/センチメンタル/限界バトル/星の木馬/逆さまの蝶/月桃/さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜/トロイメライ/知ラナイナイ空/KIZUNA〜絆/すきすきすきすキスして!/月ひとつ/素直なまま/もう少し…もう少し…/びいだま/虹色の宝物/創聖のアクエリオン/Beat on Dream on/そして、闇の先に/うす紅/たらこ・たらこ・たらこ/神様がくれた日/月の呪縛(カース)/あの夏を忘れない/二十世紀が終わっても/千夜一夜/プリンセスはあきらめない/淑女(レディー)の夢は万華鏡/Life is like a Melody/吹きすさぶ風の中で/ETERNAL BLAZE/It's Just Love!/うぇるかむUNKNOWN/夏日星/agony/pastel pure/Last regrets/I am/Seed〜種子〜/パレード/青空/Alive/あちちな夏の物語り/ファンファン&シャウト/かりぬい/痛いよ/1+1/笑顔をあげる/退屈なドラマ/愛という名の聖戦(たたかい)に…/浜辺のセクシー・ダイナマイト/フォロー・ミー/左手の記憶/冒険してラッパピーヤ!/GIRL! GIRL! GIRL!/Merry Merrily/君が微笑むなら/はじまりの日/恋の必要十分条件/ダバダバ Fallin' Love/恋はDISCOMMUNICATION/月の家/浪漫の旅立ち/恋のマホウ/CAPTAIN JACK/トム・ソーヤの冒険/DAM DARIRAM/めぐり逢い/Mr. BASS MAN/Tsubasa/癒し系魔法少女ベホイミ/
1999・星に願いを…/小さな祈り/嵐の英雄(ヒーロー) 中日ドラゴンズ応援歌


 計121曲でお送りいたしました。昼抜きでぶっ通しのためか異常に疲れました。ありがとうございました。
 ちなみに今日自分で歌った曲の中で個人的にヒットだったのは、本物のクリップ映像が使われていて「♪キング、キング、キングゲイナー」のところでぴったりモンキーダンスを踊っていた「キングゲイナー・オーバー!」、原曲を歌っているのが石井康嗣のためメロディがごっつ低音だけど1オクターブ上げたらものすごく歌いやすくなった「空が見える」「左手の記憶」、メロディ歌うより「♪ボン、ボン、ボンボンボボンボン」「♪バーバーバーバババーバーババーバー」みたいなベース音を歌ってる方が楽しい「Mr. BASS MAN」あたりでした。




 以下、web拍手レス。

> >中華風鳥と野菜の旨煮を食べながら  それは何定食?
 単品です。
 え、ボケた方が良かった? じゃあ、中華風鳥風と野菜風の旨煮風定食風。

> 横には常に水木一郎さん
 やべ、「笑ってはいけない警察署」を思い出したwww
   
         
         
    2007年2月11日(日)   達成報告    
         
         
     智代アフターおまけRPG「DUNGEONS & TAKAFUMIS(略してD&T)」。


 後ろに起動してるアプリとかデスクトップとかは気にしないように。


 ランクSでクリアしましたぃよっしゃああああ!!!

 何度もやり直してようやく掴んだこの成果。そりゃフォント弄ってまで喜びを表現したくもなるってもんですよ。
 まぁオイラの場合はゲーム内時間5日でのクリアでしたが、世の中には3日でクリアした猛者もいるらしく、つかこのゲームは強制イベントで絶対に2日は進むことになっているので事実上最短クリアですよ。無理です。

 ちなみにオイラのこの時の戦略は、最短クリアの最も基本的なスタイルと言われているDEF(防御)集中型。
 あー、やったことない人がほとんどだと思うので簡単に解説しますと、このゲームはレベルが上がる時キャラクターの各ステータスにポイントを自由に割り振れるんですね。で、その手のゲームは大体平均的にステータスを上げるよりもどれか一つのステータスに一極集中した方が良かったりします。これを業界用語で「極振り」と言います。どこの業界ですか。

 そんなわけで戦線から外してひたすらアイテム探しに徹させたとも以外の朋也・智代・河南子をDEF極振りにしたわけですが、大体40階辺りからそれが通用しなくなってきます。敵さんがこちらの防御力をどんどん上回ってくるのです。そうなると、今度は本格的に戦略が重要になってくるわけです。


 ラスボスを倒した瞬間。


 ともさんだけがお亡くなりになっているのは、戦略上彼女を囮にしたからです。戦いとは非情なのです。
 これではともさんにあまりに申し訳ないので、次はレベルあげまくって最強楽勝状態まで育てるプレイをしてみたいと思います。最近このゲームばっかりやってます。中毒です。




 以下、web拍手レス。

> ああっ、そこで敢えて「あずまんが大王風に言うのならば」とか書かず、
> 「カラオケ分が足りない」とだけ書いてあったら、元ネタ分かる人だけ思わずニヤリなのにぃ

 オイラは広く浅く伝わるような文章をモットーにしておりますので。というには無茶なテーマが多いんだけど。

> 何か調べ物をしようとPC起動したのに、ここの日記読んでたら“何か”を忘れてしまいましたorz
 ちなみにオイラはよく自転車で走ってる時に思いついた日記のネタをPC起動した瞬間に忘れます。(高橋克実っぽく)

> >髭を生やしたお兄さん一人  すんげー気になるんですけど…
 その人は… お 前 の 後 ろ だ よ !!
   
         
         
    2007年2月12日(月)   音楽を聴くと足が動く症候群    
         
         
     皆様ごきげんよう。とっくに終了したはずの「マリア様がみてる」のWebラジオが新春スペシャルを公開していたことを今更知ったのっぽ ゴン太郎です。最近ゲームばっかりやってるから情報疎い疎い。


 はてさて、当日まであんまり話題に出したくなかったんですけど、明後日はアレです。いわゆるその、えーとアレです。つまりなんだ。だから。要するに。アレです。
 なわけかどうかはともかくとして、うちの母が府民共済のコンサートイベントみたいなのに応募していて当選したため、今日は母子雁首揃えて二人で行ってきました。その名も「Happy Valentine Concert」です。法被を着たバレンチノさんのコンサートです。嘘です。

 もらったパンフレット(インクジェットプリンタで出力されたA4紙)の記載にはこう説明があります。
 「Chocolate よりあまい Love Song あなたの Heart に届けます」。英単語の織り交ぜ方がルー大柴みたいです。「Jazz & Pops の実力派歌手として知られる永田カツコと美声のラテンシンガー高橋キヨシの豪華なコラボレーションライブ」。なんで二人揃って名前が漢字二文字+カタカナ三文字なんだろう。

 内容はジャズやラテンのスタンダードな有名曲を15、6曲ほど披露する形で、「ルート66」「Sing Sing Sing」「ラ・マラゲーニャ」「コーヒー・ルンバ」「ラ・バンバ」「愛燦燦」などが演奏されました。後から考えてもやっぱり一曲だけ美空ひばりなのは浮いてたと思うよ。

 まぁしかしその道のプロが歌うわけですから、永田カツコさんの歌声は素晴らしく、高橋キヨシさんのギターも素晴らしく、バックで演奏してたサックスの人とかも素晴らしゅうございました。
 穏やかな曲で心癒され、アップテンポな曲では体が踊り、そして感動のフィナーレ。実に良い経験になったと思います。

 歌ってる二人も会場の客のほとんども隣に座ってる母も、みんな還暦前後の年代ってところがちょっと引っかかるけど。今の還暦世代は若いよね…




 以下、web拍手レス。

> DUNGEONS & TAKAFUMISにwikiができているとは
 実はお世話になりました。あと2ちゃんねるのD&T攻略スレ。

> そんなあなたに  つ(パピコ)
 あれ、ゲーム中であんな堂々と登録商標使っちゃって良いのかね…

> 広く浅く伝わるような……の割には、常用漢字以外の漢字を用いたり
> 一般的にかな表記される言葉に漢字を用いたりして読みづらい時もあるような…
> …はっ!これって、「漢字にもっと親しめ」というのっぽさんからのメッセージだったか!!

 漢字の使い方で何が一般的かっていうのはかなり幅が広いんですよね。ぶっちゃけ、難しい漢字使われててもなんとなく意味はわかるでしょ。
 オイラはそれ聞かを見て以来、漢字を多用した文面が好きになったんす。

> つ(tUNAK M@ster)
 あまりの違和感に吹いたよ。それでも踊りが合ってるところがすごいっすね。

> つ http://www.nicovideo.jp/watch/utEt_onRho2vk
 ニコニコ動画はイマイチ馴染めないです…
   
         
         
    2007年2月13日(火)   ふしぎちゃんとバレンタイン    
         
         
    「…えっと。ふしぎちゃん、何してるの」
「きゃあ! 何見てんのよ、れーじくんのえっち!」
「いや、誤解招くような反応はやめてくれる?」
「よく見つけたね。さすがれーじくん、洞察力がすごいね」
「ジャングルジムの後ろに隠れても丸見えだからさ。てか隠れてたんだよね? 小さく前へ倣えしてたけど」
「擬態してたんだよ」
「何の」
「ケンタッキーのおじさん」
「普通ジャングルジムの後ろにケンタッキーのおじさんはいないよね」
「あーっ、そうか。それは盲点だった」
「それ以前の問題なんだけどまぁいいや。で何してたの」
「そうだよ。れーじくんがえっちだって話だよ」
「違うよ」
「だって今女の子からチョコレートもらってたじゃん! あたしと言うものがありながらよよよよよ」
「今時よよよよよって泣き方も珍しいなぁ」
「この浮気者! 不倫! ネクロフィリア!
「違うよ! そんな趣味ないし、そもそも今の子は死んでないよ!」
「モニターの前にいるネクロフィリアの意味がわからない良い子は深く詮索しちゃダメだからね」
「誰に言ってんの誰に」
「で、さっきの子は何者?」
「クラスの子だよ。義理チョコくれたんだ」
「いーや違うね。本命だね。間違いない。あたしにはわかる」
「ふしぎちゃんは僕を信じられないどころか進んで浮気者にしようとしてるよね」
「だって、わざわざ公園に呼び出して渡すのが義理なわけないじゃん!」
「いや、本人が義理だって言ってたし。というか呼び出されたこと何で知ってんの」
「壁に耳あり障子にふしぎちゃんって昔から言うでしょ」
「言わないよ」
「義理だなんて建前に決まってます。『こ、これ義理チョコなんだからねっ』ってツンデレ演出したんです」
「深読みし過ぎだって…」
「そんなことないもん! ちゃんとした証拠だってあるよ!」
「何?」
「あたしの勘」
「何を持ってちゃんとしたと言い張れるのかさっぱり理解できない」
「だってれーじくん格好いいもん! 学校でモテモテに決まってるもん!」
「いや、全然そんなことないってば」
「酷い! れーじくんはあたしの目が節穴だって言うのね!」
「どっちに転んでも非難されるわけ?」
「くすん、いいんだ。どうせ男なんてそうなんだ。女房と畳鰯は新しい方が良いんだ」
「惜しい。鰯が余計」
「いーもん。れーじくんのために買ったチョコレート、災害救援物資として送っちゃうもん」
「ふしぎちゃん」
「何よぅ」
「あの子の気持ちまではわからないけど、僕はふしぎちゃんが好きだよ?」
「……」
「だから、ふしぎちゃんのチョコ欲しいな」
「…本当に?」
「うん。実はすっごく楽しみにしてたんだ」
「…そう。うん、わかった。じゃあ重油5万トンと引き換えに許すよ」
「ふしぎちゃん、そのネタはあんまり使わないほうが良いと思うよ」
「えへへ。その代わり、ホワイトデーは3倍返しだよ?」
「うん、わかった」
「わぁ! さっすがれーじくん、太っ腹!」
「あはは、やめてよ」
「メタボリック症候群!」
「本当にやめてよ」

「楽しみだなぁ。30円の何をもらおうかな」
「わぁ。ふしぎちゃんが用意したの、絶対チロルチョコだ」




 以下、web拍手レス。

> 地獄の天使/
> 闘牛士の詩/サバの女王/夜の銀狐/勇士の故郷

 うん、その人。サバの女王は演奏してました。

> つ(アイドルマスター ファミコン版?)
 これのこと? ここなら、実はリンクページ(仮)にこっそり貼ってあったりします。マリみての方で。

> 美空先生は一つの極みです
 ですね! お祭りマンボとかカラオケで歌うとウケ取れるしね!(価値観を間違っています)

> >後から考えてもやっぱり一極だけ美空ひばりなのは浮いてたと思うよ。
> 一曲?一極?
> ひときわってこと?

 さりげなく間違えていましたのでさりげなく直しておきました。さりげなくありがとうございます。
   
         
         
    2007年2月14日(水)   猪口    
         
         
     ♪雪ーがーとけてゆるーくーなって雪崩て行きますー

 というわけで春一番吹きすさぶ2月14日、皆様いかがお過ごしでしょうかコノヤロー!(←春一番)
 (素に戻って)ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。


 さて2月14日といえば。
 そうですね、煮干の日ですね。なんでも「に(2)ぼし(14)」という語呂合わせなんだそうですよ。いや、無理あるやろ。「ぼ→棒→1」に気づくのに5分かかったってば。

 えー、豪快に現実から目を背けるのはそこまでとして、今日はバレンタインДです。あ、いや、バレンタインデーです。オイラのIME辞書の片鱗が知れる変換間違いでした。どうも、顔文字手打ち人間です。

 そんなわけでお菓子業界の一大イベントの日なのであります。
 駅を降りたらチラシ配りが今日だけチョコレートを配っており、職場の食堂ではレジのおばちゃんが一口大のハート型チョコを配っており、みんな細かい気配りしなくちゃいけなくて大変だにゃあ。ご苦労様です。

 オイラはというと、例年のごとく母からいただきました。
 母からのは凝った作りの高級な製品などではなく、明治の板チョコです。しかも二枚組ですよ。ありがたいじゃないですか。オイラの好みをしっかり把握していらっしゃる。オイラが貧乏舌だってことをしっかり把握していらっしゃる。板チョコ最高。

 そしてこれまた今年もですが、珊瑚さんからいただきました。本当ありがとうございます。無事届きました。
 クロネコヤマトの小包を開封しますとその中に鎮座ましましていましたのは三品。
 一つは天使の羽が生えたテディベアを模った上品なデザインのチョコレート。このテディベアはお亡くなりになったのかな?
 一つはおフネさんがてっぺんについたボールペン。数あるサザエさんキャラの中でおフネさんを選ぶ辺りが通です。ハコビーム!(もう誰も覚えてないよそんなネタ)
 そしてもう一つはレトロデザインのパッケージに包まれた明治の板チョコ。


 いや。ありがたいですよ? 本当に嬉しいんですよ?
 嬉しいんですけど、明治の板チョコばっかり集まっちゃってどうしよう。しかも合計8枚。




 以下、web拍手レス。

> 最近のチロルチョコは20円だったりするから困る。
> チロルチョコもコンビニで買うと20円するんだよね

 20円のチロルチョコは、コンビニ等で流通させるためにバーコードを記載する必要上大きくせざるを得なかったかららしいですよ。

> あんたのためにわざわざ不二家のチョコを探してきたんだからねっ
 ちょ、超プレミアじゃん! Σ(゚Д゚;)

> 「明日がバレンタインだからお休み」とならないところがユイノットらぶ式会社のよいところ
 バレンタインなのに相変わらず色気の欠片すらないのもうちのよいところ。

> パソコンじゃチョコは送れませんが気持ちだけどうぞー。。
 気持ち!? 気持ちもらえるの!?  ε-(゚∀゚'*) ムッハー

> 賞味期限の切れた畳鰯はやばいとおもう
 そもそも賞味期限あるのかあれ。 (´∀`;)

> 「とかちつくちて」の破壊力は異常。↓
> http://www.nicovideo.jp/watch/utJS0CxKuocsE
> つ(とかちラーメン大盛り 〜望みの限りに〜)

 最初は何かと思ったけど超笑たwwwwwwエンドレスやめれwwwwwwwwww
   
         
         
    2007年2月15日(木)   せいりせいとん    
         
         
     ぷんぷん。
 全くけしからんね。世の中腐ってるね。
 今日のオイラは怒っているのです。事件は会議室で起こっているのです。

 昨日メールチェックをしていたらですね、30件に及ぶスパムメールに挟まれてTSUTAYAからの半額クーポンメールが来ていたのですよ。だから即効でプリントアウトしておいて、今日帰宅間際に立ち寄ったのです。

 今日は残業もあったのであまりゆっくり見ている時間もございませんでした。
 従ってそりゃもう高速で目を光らせてピックアップしたのです。借りる際のご利用は計画的に、です。

・幽遊白書 Vol.19
・幽遊白書 Vol.20
・ぺとぺとさん 7
・ふしぎ遊戯 四
・カードキャプターさくら 5
・カードキャプターさくら 6
・(ドラマ)金田一少年の事件簿 Vol.3
・警部補古畑任三郎 3
・警部補古畑任三郎 4
・女子十二楽坊ベスト(アルバムCD)


 で、レジに持っていって籠ごとどさりと店員に手渡します。
 時間が惜しゅうございますので、半額クーポン券もTSUTAYAカードも財布も全て準備済み。当然さくさく清算が済むであろうことを予想していたのですが。

店員「あのー、これ五巻が二枚ありますよ?

・幽遊白書 Vol.19
・幽遊白書 Vol.20
・ぺとぺとさん 7
・ふしぎ遊戯 四
・カードキャプターさくら 5
カードキャプターさくら 6カードキャプターさくら 5
・(ドラマ)金田一少年の事件簿 Vol.3
・警部補古畑任三郎 3
・警部補古畑任三郎 4
・女子十二楽坊ベスト(アルバムCD)


 断言しますが、オイラのせいではありません。誰かが6巻のパッケージに5巻の本体を入れていやがったのです。
 オイラが「あれ、6巻のつもりだったんですが…」と言ったら、店員のお兄さんが走って取替えに行ってくれました。よりによってカードキャプターさくらを。なんですかこれは。羞恥系の拷問ですか。背広でマスクかけた30前のおっさんがカードキャプターさくらを借りるという事実を嫌と言うほどアピールしてしまったではないですか。きっと孔明の罠だ。

店員「えーと、こちらが四巻、こちらが七巻、こちらが1stシリーズの四巻と2ndシリーズの五巻…」
オイラ「え。あれ、古畑は三巻・四巻を取ってきたはずなんですけど…」

・幽遊白書 Vol.19
・幽遊白書 Vol.20
・ぺとぺとさん 7
・ふしぎ遊戯 四
・カードキャプターさくら 5
カードキャプターさくら 6カードキャプターさくら 5カードキャプターさくら 6
・(ドラマ)金田一少年の事件簿 Vol.3
警部補古畑任三郎 3古畑任三郎 2ndシリーズ 5
・警部補古畑任三郎 4
・女子十二楽坊ベスト(アルバムCD)


 しつこいようですが、オイラのせいではありません。誰かが1stシリーズ三巻のパッケージに2ndシリーズ五巻の本体を入れていやがったのです。
 しかもまた店員さんに行ってもらったところ、古畑三巻は貸し出し中とのこと。仕方ないので別のに変えることにしました。このまま2nd五巻借りたら、レンタル順が歯抜けになりすぎて次借りるときに絶対混乱をきたす。

・幽遊白書 Vol.19
・幽遊白書 Vol.20
・ぺとぺとさん 7
・ふしぎ遊戯 四
・カードキャプターさくら 5
カードキャプターさくら 6カードキャプターさくら 5カードキャプターさくら 6
・(ドラマ)金田一少年の事件簿 Vol.3
警部補古畑任三郎 3古畑任三郎 2ndシリーズ 5天地無用!魎皇鬼 無の巻
・警部補古畑任三郎 4
・女子十二楽坊ベスト(アルバムCD)


 ややこしいつーの。
 お前らちゃんと元のパッケージに戻せっつーの。俺は母ちゃんの奴隷じゃないっつーの。
 あと「たらこ・たらこ・たらこ」のCDの置き場所がさっぱりわかんないよ。ジャンル何なんだよ。J-POPなのかキッズなのか邦画サントラなのか。邦画サントラはさすがにちょっと違うな。イージーリイニング?




 以下、web拍手レス。

> タイムリー不謹慎
 ダイムラー不審死。(語呂を合わせただけで深い意味はありませんったらありません)

> ●
\( ●  ● |つ
  X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
、 (_/   ノ /⌒l
/\___ノ゙_/  /  =====
〈         __ノ  ====
\ \_    \
  \___)     \   ======   (´⌒
     \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
       \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

> あ、そうか。何でチョコが安いのかと思ったら、亥年→猪→猪口→チョコということだったんですね!
> ええ、一個も貰いませんでしたが何か?
> 学校が休みだったからしかたなかったんだよっ!
> (親からも貰えなかったのは禁則事項です。)

 大丈夫。チョコだけが人生じゃないよ。  ヾ(´・)ω・`)モグモグ

> さあ、あと5枚の出所を吐くんだ
 ■ ←母
 ■ ←母
 ■ ←珊瑚さん
 ■ ←珊瑚さん
 ■ ←珊瑚さん
 ■ ←珊瑚さん
 ■ ←珊瑚さん
 ■ ←珊瑚さん

> じつは本命が珊瑚さんで毎年お惚気モード
 なんだ、羨ましいなら羨ましいと言いたまえよ。 (´∀`)ノ

> アイドルマスター動画大会が行われているサイトはここですか?
 もう終了しました。残念。一足違いだったねぇ!